お小遣いアプリ攻略所~おすすめランキング~

本当に稼げるお小遣いアプリはどれなのか?おすすめ・ランキング形式で紹介しています。

お小遣いアプリの危険性・安全なアプリ

誰でも、最初はお小遣いアプリは危険なのか?と考えると思います。

結論から言うと、危険なアプリもあります。

逆に、とても安全なアプリもあります。

 

危険なアプリと安全なアプリの見分け方は?

「お小遣いアプリ研究所」で紹介しているアプリは安全なアプリのみを紹介しています。

では、自分でPlayストアなどからお小遣いアプリをインストールするときは、どうやって見分ければいいのでしょうか?

1.iPhoneユーザーは気にするな

iPhoneでお小遣いアプリをダウンロードする時は、iTunesストアからアプリをダウンロードするので安心してください。

iTunesストアに公開されているアプリは、Apple厳正な審査をして、その審査を通過したアプリのみが公開されています。

もし、危険なアプリを公開してもAppleによって確実にiTunesストアへの公開の禁止措置が下ります。

なので、iPhoneユーザーはあまり危険なアプリを気にする必要はありません。

2.偽アプリに注意

ネット上などで紹介されているお小遣いアプリの名前をplayストアで検索すると、いかにもそれらしい同じ名前のアプリが何個か表示されることがあります。

基本的には、公式のアプリが一番上に来るはずなのですが、非公式の偽・詐欺アプリが先頭に表示されている場合があります。

では、その場合のときはどうやって見分けるのか?

安全で稼げるスマホアプリ

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

おすすめのポイントアプリ【30分で500円】稼ぐ方法 - お小遣いアプリ攻略所~おすすめランキング~

1.ダウンロード数

通常、公式のアプリならば、数千ダウンロード・数万ダウンロードはあるはずです。

しかし、偽のアプリでは数十ダウンロードしかされていないことが多くあります。

極端に総ダウンロード数が多い場合は、偽アプリの可能性が高いです。

2.アプリ開発者

playストアでは、アプリ名の下に開発者が表示されています。

公式アプリでは、その表示は「~株式会社」となっているはずです。

その表示が個人の名前などになっていた場合は注意が必要です。

3.レビュー欄

playストアにはレビュー欄というものがあります。

そこのレビュー欄に書き込まれているレビューの内容が極端に悪い場合はもちろんなのですが、レビュー数が少なく、良い評価のレビューだけがある場合、開発者本人が複数のアカウントで自分のアプリに良い評価をしている場合があるので、注意してください。

3.安全なアプリとは?

下の記事で紹介していますので、ぜひご活用ください。


お小遣いアプリ ランキング 本当に稼げるアプリはどれなのか? - お小遣いアプリ攻略所 ~比較・ランキング~