【モッピー攻略法】会員登録の空メールに返信がないときの対処法
お小遣いアプリ「モッピー」では、スマホからの会員登録の際に空メールを送信することにより、無料で会員登録を行いますが、たまに、その空メールを送っても、返信がなく会員登録ができないという質問を受けます。
そのときの、対処法を紹介します。
その1.スマホのメールアドレスから送信
間違って、Gmailなどのスマホのメールアドレスではないアドレスから「モッピー」に会員登録のメールを送信しているケースがあります。
もう一度、スマホのメールアドレスから送りなおしてみましょう。
↓↓↓空メールをもう一度送信↓↓↓
その2.スマホメールの迷惑メールフィルタをチェック
スマホ用のメールアドレスには、メアド設定時から自動的に迷惑メールフィルタが付いているケースがあります。
以下のURLを参考に、迷惑メールフィルタを解除、または制限を弱めに設定しなおしてください。
※「@moppy.jp」のドメインを受信する設定にする方法が簡単です。
SoftBankの方
迷惑メールの個別設定をする | 迷惑メールでお困りのとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク
Docomoの方
Auの方
迷惑メールフィルタを解除・ドメイン指定受信の設定をしたら、下記の画像から、もう一度、モピーに会員登録の空メールを送信してください。
↓↓↓空メールをもう一度送信↓↓↓